pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

ちびなroccoのちびっと旅。。。現実逃避をブログに( ̄▽ ̄)

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

 

すこしですが、体調が回復しました( ̄▽ ̄)

ひさしぶりに朝、自然に起きれた。

 

ここ数日、

薬の長期飲みすぎか、顔がむくんで体もだるくておとぼけさんの写真撮らなきゃと無理くり起きていたのですが、

今朝はやっとマシに( ̄ー ̄)気管支痛いのも少し減った。

 

このまま治ってほしい( ̄ー ̄)

 

昨日は、キリンさん記事で隠しながら、グダグダととぐろを巻いてしまいましたが、

また頑張らねば(・ω・)ノ

1人でたくさんお星さまを付けてくださった方がいてくれて、とてもとても嬉しかったです。ありがとうございます(*:ω;*)しあわせです。ありがとうございます。がんばろうと思います。

 

 

 

さて。今日は、おとぼけさんの紹介はありません( ̄ー ̄)昨日ツンツンしてない。

 

 

じゃあ、なぜブログ書いてるかって?

 

いや~、昨日旅行行くから来月休み取るぜって宣言したし、

旅行ブログ書いてみたいなぁなんて思っちゃったり( ̄▽ ̄)あは

 

ということで、おとぼけさんの掲載がない日には、

気が向けば旅行ブログ書いちゃおうと思ったのでありまする( ̄▢ ̄)ノまだ行ってねぇじゃん( ゚Д゚) 準備から書いてもいいじゃ~ん( ̄▽ ̄)

 

 

ということで。

 

 

ちびなroccoのちびっと旅

 

 

お正月、ちび仲間で遊びました( ̄ー ̄)私の数少ない時々会うともだち。全員ちびなのでちび会と名付けています。

 

その中の1人が、今度海外旅行に行くそうだ。

『1人で行くつもりやねんけど、一緒に行く?』

と誘ってくれたので、行くことにした!

もう一人のちび仲間はお仕事があるので、2人旅。

 

飛行機とホテルは、

ともだち...毎回ともだちて書くのめんどくせぇな( ̄ー ̄)Miiさんにしよ…Miiさんが取ってくれました。やったね~( ̄▽ ̄)

私は、飛行機選んだり、ホテル選んだりがチョー苦手。決めきらん。なので、1人で行くときは、ホテル+飛行機のフリープランでしかとったことがないのである。そん中で値段で決めるのだ( ̄ー ̄)だって、Booking.comとか見てるともうどれがいいのかどんどんわかんなくなるんやもん

 

飛行機&ホテルは、取ってもらったので、

途中移動に使う特急列車の予約は私がするべ( ̄▢ ̄)/と駆って出た。

 

以前フィンランドに行った時、サンタクロースエクスプレスに乗ってサンタクロースビレッジに行きたかったので、レイルパスを使った経験がある。

 

だけど、あれって仲介料があるので結構高い...

めっちゃ列車乗らんと元取れない( ̄ー ̄)次きっぷ買う時は、自力で買ってみたいと思ってたのだ。

 

いろんな人のブログを片っ端からみた後、

英語のサイトで予約。

 

英語があんまし読めなくても、電車のサイトはわかりやすいです。

時刻表とかは日本の乗換案内で見慣れてるし、たいして変わんないよ( ̄ー ̄)

わかんないとこは、人のブログと翻訳サイトで見まくったやろ( ゚Д゚) まぁね~( ̄▽ ̄)

 

予約完了後、ちゃんとメールが来た。

よ、よかった(/ω\)

 

ただ、2つ問題が。

1つ目は、

クレジット決済(引き落とし)が完了しないとネット上で予約確認がまだできないコト。これの説明を見つけるまでに、あたふた。見れないどうして??(。´・ω・)パニクったよ。

クレジットカードの引き落としは、約2か月後。

1月に予約したので、今月の引き落とし日に引き落とさされる予定。

あと数日。。。ちゃんと見れるようになるかな(@_@;)ドキドキ。

 

もう1つの問題は、また後日。

 

 

ではでは(・ω・)ノ

今日は郵便局行って、ツンツンがんばります( ̄ー ̄)/