pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

おでかけの準備。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

 

ここ最近、

英語とオランダ語のホームページを延々見続けて、頭がパンク中です( ̄ー ̄)

フランス語はまったく解読不能ですが、オランダ語はまだなんとなく書いてある単語の意味が想像できる...気がする( ̄▽ ̄)

 

ちなみに、ちびなroccoは日本語以外できません(/ω\)日本語さえビミョー(ΦωΦ)

外国語の会話はまったく聞き取れない。ほんまにまったく聞き取れない。

大学のセンター試験のリスニングが始まる前の世代でよかったと心底思っています( ̄▽ ̄)若い人たち、ごくろうさまです。

 

ただ、英語の文章はなんとなく読める。文法とかはまったくわかんないけど、簡単な文章だけはなんとなく。なので、最近、一生懸命頭をフル回転させて読んでいます。結果、頭が痛くなってきました(@_@)

 

世界中の人が日本の漫画や言葉が好きになって、日本語喋れるようになったらいいのに( ̄ー ̄)...自分勝手な願望が(ΦωΦ)

 

春の予定のためなので、がんばります。…旅行行くんか?( ゚Д゚) うふ( ̄▽ ̄)そうなの。

 

 

ということで?

今日は、外国の動物。

f:id:pieni-rocco:20170221093740j:plain

ミーアキャット。

『おでかけしよ~!』

 

ミーアキャットにまで、カバン持たせちゃった( ̄▽ ̄)

 

夕方からminneに掲載。

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com

 

お出かけの為に、体力つけないとな~( ̄ー ̄)

先日、人ごみに行ったせいか気管支が痛いんだよな(/ω\)