pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

ちっとこ早いが、おひなさま作りました。そして、ちょっとぼんやりおだいりさまが惚けています(´艸`*)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

pieniは、フィンランド語で『小さい』の意味。

roccoは、わたしの名前をもじっています。

つまり、私はちびなrocco。お見知り置きを( ̄▽ ̄)

 

 

 

私はちびですので、ちびっちゃいものを作ります。関係ないって?(。´・ω・)?まぁまぁ( ̄▽ ̄)

今回は、ちびっちゃいお雛様を作りました。めずらしく人間です。人間もどうぶつですもの。

 

f:id:pieni-rocco:20170116102659j:plain

烏帽子もしゃくも扇子も、そして刀も持っていない

ほんわかした2人にしてみました。高さ10㎝くらいで、片方のてのひらに2人並んで載せれます。

 

ひな祭りのおひなさまたちって、結婚式ですよね。

なので、結婚式直前の緊張しながら待つ2人な感じ(´艸`*)どきどきな感じ?

 

おひなさま『どきどきしますわ...』

おだいりさま『だいじょうぶだよ。』・・・わが姫はなんてかわいいんだろう。緊張してる姿もいいけど、ふと見せる笑顔がえもいわれぬ・・・

おひなさま『ぼんやりされて、何を考えていらっしゃるの?』

おだいりさま『え!?いやいや!...式の段取りをね💦』

 

ちょっとぼんやりした感じのお内裏様ですが、優しそうということで。

 

 

f:id:pieni-rocco:20170116102729j:plain

どきどき。

 

結婚式の直前に2人でいるなんて、昔じゃ絶対ないことだろうけど、気にしちゃいけません( ̄ー ̄)

 

ひな祭りや結婚式の受付の飾りにいかがでしょーか?

 

 

minneさんに掲載します( ̄▽ ̄)

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com

そういえば、minneのギャラリーアドレスが若干変わったんですよね。minneさんがしたので今まで通りのアドレスで開けるんですけどね。

https://minne.com/@pieni-rocco

@が入ったんですね( ̄ー ̄)これ1個の違いで、検索しやすくなる?らしいですね。ネットは難しくてわかんないけど、検索率が上がっていろんな人が見てくれるとうれしいですね( ̄ー ̄)