pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

サンタさんのおてつだいは大忙しだと思うのです。

こんにちは。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

今日は一段と寒いです( ̄ー ̄)

みなさま、風邪などひかれませんように...

 

ぬくぬくのコタツに足を突っ込む私の頭は、クリスマスバカ( ̄▽ ̄)

お店にクリスマスグッズが並んで嬉しくてたまりません(´艸`*)

 

クリスマスと言えば、

フィンランドのサンタさんには、お手伝いさんがいるそう。

トントゥという名前の小人さん達。

そういやサンタクロースビレッジ(in Finland)にもいましたね。

 

『Are you from?』と聞かれたので、

『Japan』と答えたら、

『Oh~. Santa Sa~n☆( ̄▽ ̄)』と言われたことが印象に残っています。

 

そうか。サンタさんは日本語だよなぁ...と

地味に感じた瞬間でした( ̄ー ̄)

 

 

 

大したことない地味な感想は置いといて(/・ω・)/■

 

 

クリスマスグッズを作るなら、

おてつだいの小人さんを作らねば!!( ̄▢ ̄)/

f:id:pieni-rocco:20161109093945j:plain

プレゼント包みの小人さん

リボン結びをがんばります。

 

せっせとお手伝いをがんばります。

 

 

 

あんまりがんばり過ぎると、疲れちゃいますよね。

 

f:id:pieni-rocco:20161109094201j:plain

お寝坊さんの小人さん

おてつだいに疲れて、寝坊したみたい。

まだ寝ぼけてます。お気に入りのウサギ抱き枕を引きずったまま起きてきました。

 

世界中の子どもたちに贈るプレゼントの用意はたいへんだと思います。

がんばれ。

 

 

そんでもって、そんなこたぁ気にしないスノーマン。

f:id:pieni-rocco:20161109094522j:plain

お気楽に手を振って、冬の到来を楽しんでいます。

君もちょこっと手伝ったら?( ̄ー ̄)

「棒きれの腕じゃ、ムリだよん。」と言われそう。

 

 

クリスマスグッズ。たのしい(´艸`*)

 

今日からminneさんで掲載します。

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com