pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

昔はふっ飛ばされて、今は自分で落ちました。

こんにちは。

 

 

むか~し昔、小学校の頃、

廊下で走っていて大きな子と激突し、ふっ飛ばされて腰を強打したことがある

pieni-roccoです( ̄▽ ̄)

 

いや~、廊下を友達と追いかけっこしていたような?あんまし覚えてない( ̄ー ̄)

そんな時、大きな子が向かい側から走ってきたんだな。たぶん。顔は覚えていない( ̄ー ̄)

そして、ぶつかりました。

私は、ちび。

吹っ飛びました。

それはそれは弧を描くように( ̄ー ̄)

景色がスローモーションのように見えました。走馬燈?( ̄▽ ̄)

腰を強打。

星が飛びました。

家に帰るまで、必死の思いで歩きました。廊下を走ったのは悪いことだし、

吹っ飛んだのは私だけ。怒られると思って先生に言えなかった。

ぶつかった子は、動けるようになった時にはいなかった。

 

座れもしないので母に言い、病院へ。

『骨は折れてないけど、尾てい骨が奥に入ったかもしれないね。』と言われた。

次の日、もう一度レントゲン。

『あれ?治ってるな。』と奇跡が。

 

そんな経験がある私です。

 

 

 

そして、現在。

・・・痛いです(/ω\)

昨日、家の玄関で尻もちをつきました。

 

朝、玄関前の多肉植物に水をやったので、

水うけにたまった水を捨てなくちゃ~と

玄関の上がり框から降りようとした瞬間に

右足を滑らし、アッと思ったらその右足を捻りかけ、それを庇ったら、思いっきり上がり框で尻もちをついて、

そのままタイルの床にしゃがみ込みました( ̄  ̄)

 

あまりの痛さに『痛い!痛い!落ちた!』と家族に助けを求めて叫んだのですが、

その直後から焦り過ぎて呼吸が乱れ、

息苦しさが辛かった(/ω\)

 

今回はスローモーションが見えなかったので、

尾てい骨が動くこともありませんでした。お尻のお肉は偉大だ(/・ω・)/

ですが、腰椎?周辺がじわじわ痛い。

ひとつの姿勢を維持できません。。。

 

つまり、羊毛ツンツンができません(/ω\)

 

布団の上でゴロゴロ。

2日間ずっとその状態。

 

リクエスト受けてるのに...(/ω\)お約束の期日までには必ず必ず作ります。しばらくお待ちください。ごめんなさい(/ω\)

 

家族には、『おばあさんやん』と言われる始末。

姪にも不思議そうに見られる始末。あぁ、姪っ子よ。私の足にあたって揺れないで(/ω\)

 

 

 

最近、悲しいことばかり(/ω\)えぐえぐ

 

大事にならなかったから幸運と思わないといけないよね。。でも悲しい。

ではでは。 ふたたびゴロゴロに戻ります(・ω・)ノお尻か腰かよくわかんないとこが痛いよ。