pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

Sサイズを検索すると、もれなくワンちゃんの服が出てくる悲しさ。...いちおう私は人間です( ̄ー ̄)

こんにちは。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ

 

私事で悩みすぎて、お腹痛が止まらず…

おとぼけさん作りが停滞しております(/ _ ; )バカバカroccoです(/ _ ; )

 

 

 

さて。

私の活動名(?)『pieni-rocco』のpieniは『小さい』という意味です。フィンランド語です。フィンランドは私のあこがれの土地Σ(。>艸<。)

roccoは私の名前をもじってますので、pieni-roccoは、すなわち「ちびなrocco」という意味です。

そう。わたしはチビ。覚えていてね。

 

 

 

 さてさて。。

 

 私は、服のお買い物がとても苦手です。

苦手というよりキライ( ̄Д ̄)

 

どんな服が私に似合うのかわからないってのもありますが…

 

 

そんなことより サイズが…な いっ!

 

 

だいたいのお店はMかLの2通り。

時にはFと書いたものしかない( ̄□ ̄)Fって何だよ。フリーってなんだよ(/□≦、) 

 

 

私はチビ。

断然、肩幅が足りません。胴まわりはブッカブカ。膨らむとこふくらんでない薄っぺらな体形なので厚みもないの(/ω\)

デザインの位置合わない(/ _ ; )ウエストの絞れる位置がおかしいの。スカートはまるで腰パン…。落ちちゃうよ…( ̄ー ̄)

 

ときどきSサイズを見つけるが… 絶対うそだ!デカイだろ?!と言いたいことがよくある。スカートとか基本大きい。そして丈が長い。

。。。イヤイヤ、オマエが小さいんだろ( ゚Д゚)

 

そうですね。Sサイズでも大きいのですね( ̄ー ̄)

 

 

私の身体は、XS。XXSでもいい時がある。

号数で言うと5号...3号でもいいかも

 

Sサイズは7号もしくは9号?。Sでも、ちっとばかしデカいのである(/ω\)

 

 

ちっとばかしデカくてもいいので、Sを着る。あんまし売ってない…

結構デカくても、小さめMを見つけちゃ着るよ。無いよね~世の中ブカブカが流行ってるよね~(/ω\)ピッタリが流行ったのは一瞬でどっかいったね~

 

やっぱしデカいんだ(T_T)

 

お店で服を探すのは一苦労。

 

どんどん悲しくなっていく。

自分の貧相な体形をこれでもかと突っ込まれるようで、虚しくなっていくのです。

服の買い物とはなんと悲しい修行なのだ(/ω\)キライだ。ため息つきまくりだ( ̄▢ ̄)

 

 

じゃあ、ネットで探せば?( ゚Д゚)

 

て、思うだろ?( ̄▢ ̄)/

 

 

 

もれなく、ワンちゃんの服 が出てきます。

 いっぱい出てきます。

 

 

・・・!?( ゚Д゚)そ、それは...

 

 

もれなく、虚しくなれますよ( ̄ー ̄)私は人間です。

 

 

そりゃ、お高いブランドの小さい服専門のお店に行けば売ってますが、そんな高級品、私にはそうそう買えません。普段着のスカート1枚に1、2万以上かけれるほどお金持ちじゃないよぅ(/ω\)

でも、あの店で買ったなって丸わかりじゃない服だって探したいのだよぉ(/ω\)

 

 

 

あぁ、大きい...

あぁ、コレは人間用じゃない...

 

 

と悲しくならない服探しがしたい( 一一)

 

 

どなたかSとXSとXXSのお店を作ってください。高かったら買えませんが。。。

 

 

用事で都会に出たついでに

今日もため息つきつつお店を巡りましたが、ワンピースを見つけられませんでした( ̄ー ̄)ワンピースが欲しいの。長袖のワンピース。人間用のワンピース。

 

ではでは。

悲しさが積もり積もって、今日は愚痴ブログ(/ω\)服買いに行くの楽しいって一度でいいから言ってみたいワ。