pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

おとぼけタイプ紹介しちゃいますよっ〔Ⅲ〕 Pokottaストラップ

こんにちは。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ

 

pieni(ぴえに)は、フィンランド語で ”小さい” の意味。

rocco(ろっこ)は、私の名前をもじっています。

つまりは、私は『ちびなrocco』でございます。お見知り置きを(・ω・)ノ

 

 

さてさて。

わたくし、ちびなroccoは、

羊毛フェルトの動物を作っては売る・作っては売る、小さな商いをしております。

お小遣い程度はありますが、れっきとした商いです。

だってお金もらってるもん。売れてるもん。うふ( ̄ω ̄) おいおい、今日は堅苦しく喋ってんたんじゃないのか?( ゚Д゚) 素を隠すことなんて私にはできないわ( ̄▽ ̄)

 

宣伝のため、ブログとインスタグラムをしています。

小さい文字の部分は、私の内心( ̄ー ̄)かっ飛ばして読んでくださっても結構です。

突っ込み担当(この顔→( ゚Д゚) と ボケ?担当の小さいrocco2匹が言い争いをしています...すべて私の内心です。私の性格がトンチンカンなことがバレていく(/ω\)...なにを今更( ゚Д゚)

 

暇つぶしになるかどうかもわかりませんが、

さらりと読んでいただければ、嬉しいです。サラリで幸せ。内容薄いし(/ω\)

 

 

・・・

 

さてさて。久しぶりの自己紹介も終えましたので、

おとぼけさんタイプ紹介に参りたいと思います!

 

 

おとぼけタイプ紹介しちゃいますよっ!〔Ⅲ〕 Pokottaストラップ

 

 

気が向いたものから、pieni-roccoがつくる動物のタイプを紹介するこのコーナー。

今日は、Pokottaストラップ。

 

お腹がポコッとしてる動物のストラップです。リクエストから生まれました。

『ポコッと』だから『Pokotta』。...安易~( ゚Д゚)わかりやすくいいやん(>_<)私が覚えられんもん( ̄▢ ̄)

 

f:id:pieni-rocco:20160814110346j:plainかわうそ

 

小さいPokottaストラップと大きいPokotta Bigストラップがあります。

どちらもストラップをがっちり付けています。

刺繍糸でぐいぐいと縫い付けた後、羊毛でツンツン突きまくっていますので、

簡単には引きちぎれたりしないはず。

 

ほかの方のストラップを見ると、だいたいフックのパーツがついていますが、

フックて引っ掛かりやすそうで、擦れそうで、、、頭のてっぺんが禿げやすくなるかなと思い、思い切って無しにしました。

まぁ、丸カンなのでストラップを取りたくなったら、丸カン部分で加工してください。

 

 

f:id:pieni-rocco:20160814110417j:plain柴犬

 

そして、取り外し可能なイヤホンジャックもお付けして発送しています。

スマホになってから、携帯アクセサリーがつけにくくなりましたね。昔はジャラジャラつけるのが流行っていたのに...( 一一)

今や穴がない。さぁ、イヤホンジャックの出番です。

 

が、このイヤホンジャック。

買ったはいいが、難癖がありました(@_@;) 難癖?( ゚Д゚)

ストラップコードを通す穴がいびつ( ◉Д◎;)紐、通りにくい…紐通らんやん(ノД`)・゜・。

買った20個すべて紙やすりを通して、削り直しました。穴が小さくて紙やすをこよりにしなくちゃ入らなかった( ̄ー ̄)仕事だ、がんばれ( ゚Д゚)目が、目がシバシバする(/ω\)

パチモンを掴まされたわけはないと思うので、たぶんそういう商品なのでしょう。しっかり検品の上、紙やすり加工を施して発送します(>_<)

 

f:id:pieni-rocco:20160814110505j:plainピエロうさぎ

 

携帯電話以外でも、イヤホンジャックを外せば、

ファスナーの取っ手部分つけたりいろんなところにぶら下げられます。

おひとつ、いかが?( ̄▽ ̄)露骨に売りつけんな!( ゚Д゚)...すんません( ̄ー ̄)

 

 

 

ちょっと嫌なことがあったり、元気がでない時、

おとぼけさんを見て、フッと和んでもらえたらうれしいなと思います。

 

今回載せた3匹は、本日よりminneさんで掲載します。

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com