pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

おとぼけさんタイプ紹介しちゃいましょうかね〔Ⅱ〕 カーテンホルダー

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

ジャム・ザ・ハウスネイルってご存知ですか?

昔、NHK教育テレビでしていたクレイアニメ(粘土が動くアニメ)なのですが、

あれ、私すきだったんです(´艸`*)

 

ピぺ、かわいい(´艸`*)

ジャムもすき( ̄▽ ̄)

 

突然なにさ?( ゚Д゚)

 

 

いや~、先日、突然思い出したんです。家背負ったカタツムリだ!!( ̄▢ ̄)/と。

一生懸命考えましたが、「ピぺ」と「僕が僕であるように...」の曲のワンフレーズのみが頭に浮かび、他が出てこないので調べました。物忘れひどいめ( ゚Д゚)...はい(/ω\)

 

今見ても、かわいい(´艸`*)

また放送してほしいです。してるのかも?テレビ見ないからわかんないや( ̄ー ̄)

 

んで、私も殻じゃないものをくっつけているカタツムリが作りたくなりました。

f:id:pieni-rocco:20160811163124j:plainちょっとカッコよく立ったつもり

何載せようかなぁと考えていたら、キッチングッズを思いついたので

ポットを載せてみました。なんでも思いつきだな( ゚Д゚)まぁね( ̄ω ̄) ほめてないけどな( ゚Д゚)

また、別のものも載せてみたいと思います( ̄▽ ̄)

 

 

さて、今日の本題。

おとぼけさんタイプ紹介しちゃいましょう〔Ⅱ〕 カーテンホルダー

はい。タイプ紹介です。

 以前、タイプ紹介をしていきましょうと書きましたので、紹介します。よろしければご覧あれ。

pieni-rocco.hatenablog.com

 

 

今日は、カーテンホルダーです( ̄▽ ̄)ほんま順番ハチャメチャやな( ゚Д゚)気にしない気にしない( ̄ー ̄)

 

大きいおとぼけさんが作ってみたくて作ったのがカーテンホルダー(マグネットタイプ)です。

f:id:pieni-rocco:20160811163848j:plainマグネットで留まるのだ

同じく大きいコとして、カーアクセサリーのワイヤータイプがあるのですが、

車に乗らずに、お部屋の中で遊べるコがいたらなぁと...

rocco、運転しないもんな( ゚Д゚) うん。私の趣味は車に置けないわ( ̄ー ̄)

 

部屋の中で、ちょっと役に立つもので、

部屋に入ったとたんに「あれ何??」と目がいくもの。

 

カーテンにデカい人形がいたら、

遊びに来た人が笑ってくれるんじゃないかなと思って、カーテンにくっつけました!

 

手には強力磁石を入れています。

手のひらの作業が一番ヒヤヒヤ...ニードルが折れないか&磁石が飛び出てこないか、ひたすらツンツンしまくります。

 

マグネットタイプは、王道な?だっこスタイル。お尻がめっちゃ突き出ています。

カーテンにつけたら、お尻を見てください。ポイントはお尻です。まじまじと見てください。大丈夫。捕まりません( ̄▽ ̄)何言うてんねん( ゚Д゚)

 

 

王道なだっこスタイル以外も作ってみたいなと

今回、片手がぐるぐるのワイヤータイプを作ってみました。

f:id:pieni-rocco:20160811163916j:plain

カーテンホルダーのはずやのに、なんで腕の写真やねん!( ゚Д゚)...インパクトがあるかと( ̄3 ̄)

 

片手が異様に長いおとぼけさん。

ぐるぐると巻き付けて、もう片方の短い手を補助的に添えてもらうとアラばっちりと留まります。ほら、腕にだって。

これで、カーテンのみならず、おでかけカバンに、おでかけ腕に、なんにでもつけられます☆おでかけ腕って何や?( ゚Д゚)おでかけの時の自分の腕( ̄▽ ̄)

 

 

 

お部屋の中(を中心に)で、目立って笑えるおとぼけさんがカーテンホルダー。

そんな気持ちで作っています。ぜひ、お尻を見てください( ̄▽ ̄)まだ言うか( ゚Д゚)

 

 

 

今日の3匹は、今日からminneさんで掲載しています。

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com