pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

pieni-roccoは図鑑を手に入れた。図書館だけどね( ̄▽ ̄)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

ポケモンGOになんとなくハマっているチビすけです( ̄ー ̄)

散歩してもポケモンほどんど出ない。pieni-roccoは、ポケモンを蹴散らして歩いている模様です(/ω\)

 

バッテリーセーバーつけてるからかな?・・・関係ないか。

 

 

 

さて、

 

図書館でウロウロしていたら、良いものを見つけました!

 

『世界の猫図鑑』『世界の犬図鑑』

 

動物を飼っていませんので、模様だったり、品種だったり、

私はあまり知りません。。。(+_+)

 

今まで、

iPhoneで調べて小さい画像を目を凝らすか、空想だけで

おとぼけさんを作ってきたのですが、ちょっと無理があるなぁと思っていたのです( ̄ー ̄)

 

 

そこに見つけたこの2冊の図鑑。

写真がデカい( ̄▽ ̄)目凝らさんでいい( ̄▽ ̄)

いろんな柄のコ載ってる。おぉ、散歩で見るはこの柄は(>_<)

 

 

嬉しくなって借りてきました!

 

そんで、さっそく猫に挑戦(・ω・)ノ

三毛ができました。今までいちばん猫らしい気がします。

f:id:pieni-rocco:20160727172626j:plainPurittoブローチ

三毛猫は尻尾がポンポンなのが基本だそうですね。知りませんでした(/ω\)

 

 

さっそくminneさんに載せましょう♪

minne.com

 

一緒に、作り貯めてたよじよじシマリスとMinicchoカメレオンも。

f:id:pieni-rocco:20160727173652j:plainどんぐり落ちてこないかな...

f:id:pieni-rocco:20160727173725j:plainスイカ柄なの。

 

次は、ワンコに挑戦です。

上手くできるといいなぁ。。。

 

ほかの動物の図鑑も欲しいです。

 

 

あぁ~、

もっともっと高品質のすてきなおとぼけさんを

た~くさん作れるようになりたいぜ( ̄ω ̄)

 

 

よかったらminneさん見てね(・ω・)ノ ではでは。