pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

ポケモン、全部言えなかったわ、私。覚える気さえなかったもの( ̄▽ ̄)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

 

週末に、ポケモンGOが日本上陸しましたね。

上陸、上陸って言ってるけど、ポケモンて日本じゃん(。´・ω・)?と

ずっとはてなが回っていたのですが、

どうもアメリカのベンチャー企業のアプリだそうですね...それなら上陸かとやっと腑に落ちました( ̄ー ̄)

 

 

 

人気のアプリか...

 

 

流行りになんて乗らないわ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

・・・

 

 

うふ( ̄▽ ̄)

 

 

何を隠そう、私は初代ポケモン世代。

 

 

ちょうど開始日に高校の友達と会っていたこともあり、ダウンロードしてしまった。しっかり流行りに乗ってるな( ゚Д゚)...あは( ̄▽ ̄)

 

 

私世代がわかるポケモンたちではないですか( ◉Д◎)

ヒトカゲ選べば良かった...フシギダネよりヒトカゲが好きだった、見た目が。

 

ゲームはほぼしていないので、アニメの知識しかないけれど、

見た記憶のあるポケモンが出てきて、懐かしく嬉しいです(/ω\)

 

 

でも、外でアプリを開かないからポケモン出てこない。。。(+_+)

たまごもかえらない。。。

 

すぐに飽きそうですが、まぁちょっこしやってみようと思います( ̄▽ ̄)

家の近くポケストップがいっぱいだし、家の中でもポケストップ認識してくれるのでボールたまり放題( ̄▽ ̄)でへっ。家だと動かないしポケモンに会わないからボールへらない( ̄▽ ̄)

 

 

そうそう。

ここ2、3日で、スマホを見つめながら外を徘徊するような雰囲気で歩く大人&学生を多数見ました。皆さん、とても危険です...ポケモンGOを知らない人が見るとかなり異様で、不審です( ̄ー ̄)

ポケストップには公園が数多く入っている気がしますが、草刈りや整備の為にトラックも入るので、気をつけてね。公園を綺麗にしてくれる人たちを交通事故の犯罪者にしないでほしいものです( 一一)

 

 

 

 

ポケモンではありませんが、

闘いそうなおとぼけさんのトラくんをminneさんに掲載しました。

f:id:pieni-rocco:20160724165156j:plain

注意:私の手は巨大ではありません。遠近法によるものです。トラくんは身長20㎝。

 

闘わなさそうなナマケモノも載せました。

闘わなさそうなのに、ナマケモノ★ライダーです。

「ゆっくりなのは仮の姿。実は平和を守る隠れた戦士なのだ」がキャッチフレーズな彼らです。なんじゃそら( ゚Д゚)名づける時にひらめいてね( ̄▽ ̄)

f:id:pieni-rocco:20160724165850j:plainカーアクセ・手が長いからドアノブもOK

f:id:pieni-rocco:20160724165922j:plainパソコンかけ・ライダーキックのポーズ?

 

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com