pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

今日はイヤなお知らせ…先に謝ります。ごめんなさいm(_ _)m

 

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)

 

 

前もって謝ります。ごめんなさいですm(_ _)m…何なん?ま…まさか!?( ゚Д゚)

 

 

 

そう・・・( ̄ー ̄)

 

 

値上げ価格改定のお知らせです。 小さくしたって線ひいたって誤魔化されんゾ!( ゚Д゚)

 

はい、すみません。

値上げします。

 

いつから!?( ゚Д゚)

 

 

8月1日から値上げしたいと思っています。ついにか...値段上げて売れるんか?( ゚Д゚)わかりません(/ω\)

 

 

 

いちおう、言い訳?です。心が宇宙のように広い方は続きをどうぞ(_ _)

 

 

販売を開始したころは、今以上に売れるのか不安でいっぱいでしたので、

最初に作り始めたパソコンかけの値段を低く設定していました。

運よく、目に留めていただきご購入してくださる方が現れてくれて。。。

いろんなバージョンのおとぼけさん達を作る機会を得ることができました。

 

そんな中で、値段がハチャメチャになっています。大きいからなんだか、小さいからなんだか、時間かかるんだか…もうよくわかんない値段設定です(+_+)

材料は羊毛フェルトが主なものなので、アクセサリーのパーツや流行りの布とかと比べると、ぶっちゃけたぶん安価です。

ですので、人件費=手間賃をいくらつけるかで金額にすごい振れ幅が出ます。

パソコンかけやカーアクセサリーに関しては、時給換算すると150円かあるかないかでして。。。材料費分抜いたらないや(/ω\)

 

 

ぶっちゃけますと、

わたしは、稼ぎたいのです。

 

 

売れて嬉しい。興味を持ってもらえて嬉しい。お気に入り押してもらえて嬉しい。

リクエストもらえて嬉しい。感想もらえて嬉しい。めっちゃ嬉しい。

 

 

 

だけど、うれしいだけでは物足りなくなってきました。欲がでたな( ゚Д゚)はい。出ました(/ω\)

 

 

お客様の為に売上を顧みずお届けしますなんて嘘、私はよう言えません。

頂いているのは材料費だけですとか会場費だけですとか言いながら、いいカバンを持ちすてきなランチをしている人がどうしても信用できません。「嘘つき( 一一)」と思っちゃうのです。。。しっかり収入分つけてるじゃんと。

だからハッキリ言っちゃいます。

 

私は、値上げして、稼ぎたいのです。

 

 

minneの掲載登録の際、金額欄には平均価格というものが表示されています。

私は販売を開始したころより約1,000円も上がっています。

この金額が、本当に平均価格なのか、サイトの誘導なのかはいつも疑問なところですが、この金額の上昇も私の心を揺さぶり続けました。

 

 

 

何か月か悩み続けましたが、

値上げに踏み切ることにしました。

 

 

今まで、ご購入してくださったたくさんの方々、本当に本当にありがとうございます。

もしよければ、今後も見ていただけましたら、幸いです。

 

 

値上げする代わり…でもないですが、

今までいただいていた送料(定形外)は商品代金に含めます。

別途頂いていた送料(定形外)分については、無料(に見えるだけですが)にいたします。

 

 

今現在(7/20 12時00分時点)でお受けしているリクエストについては、今月中に掲載いたしますので、今まで通りの金額&別途送料です。完成次第ご連絡いたしますので、もうしばらくお待ちください。

 

 

誰も見向きもしなくなったらどうしよう(/ω\)

…どんだけ上げるつもりなん?( ゚Д゚)1,000円台減らして2,000円~にしようとおもってて(/ω\)

…それってたいして変わらんのちゃうん?大げさじゃね( ゚Д゚)2,000円の壁は大きい気がする(/ω\)ああ"~~~(/▢\)・。1000円あったらケーキ2個くらい買えるもんな、大きな賭けや( ゚Д゚)そうでしょ(/ω\)

 

ではでは(/ω\)...ウジウジするんな。うっとおしい( ゚Д゚)...はい(+_+)

 

 

 

追記:

来月から載せるか悩んでいた

新しいタイプのおとぼけさんをminneさんに載せました。

f:id:pieni-rocco:20160720175220j:plainお腹ポコッとした(Pokotta)ストラップ

f:id:pieni-rocco:20160720175241j:plainこのコはPurittoブローチです。

 

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com