pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

カマキリ。パッタパッタ。ごあいさつ?

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

 

昨日、祇園祭に行ってきました。

生まれて初めて京都のお祭りを見ました。

 

大阪とはだいぶ雰囲気がちがいますね。

とてものんびりゆったり進む山鉾をじっくり眺めることができました。

 

が、1基とても不思議なのがありました。

f:id:pieni-rocco:20160718171140j:plain

カマキリが乗ってるんです。

その上、羽がパッタパッタと動き、鎌は左右を振り上げ、まるで観客に挨拶しているよう...

 

祇園祭についての知識がまったくない私には、

なぜカマキリなのか、なぜ彼のみパッタパッタ動くのか不思議でたまりませんでした...ほんまにフシギ(。´・ω・)?

 

 

お巡りさんもスゴイ人数が動員されてて、毎年のことなのか、

それとも最近の不安のためなのか...

何も起こらず平和な日々が続くといいのになぁ

 

 

 

平和な日々といえば、

何の心配もなくルンルン気分でおさんぽできる日々ですね。

 

という事で、

ルンルン気分のミニチュアダックスフントを作ってみました。

f:id:pieni-rocco:20160718171937j:plainPurittoブローチ

f:id:pieni-rocco:20160718172007j:plainパソコンかけ

 

もうそろそろパソコンかけにもPurittoやminicchoのように名前をつけたいです( ̄▽ ̄)おもいつかない(/ω\)

 

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com