pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

今日の話は、面白くない話。忘れたい過去

こんにちは。おひさしぶりです。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

梅雨はあけたのでしょうか?わかりません。暑いです(+_+)

 

 

今日は重たい話になったので、先におとぼけさん紹介です。

f:id:pieni-rocco:20160712181322j:plainリクガメさん

f:id:pieni-rocco:20160712181356j:plainちっこいカメレオン Miniccho

f:id:pieni-rocco:20160712181433j:plainPurittoブローチ

f:id:pieni-rocco:20160712181512j:plainパソコンかけ

 

よかったら見てね(・ω・)ノ

minne.com

 

 

 

さて。

 

突然ですが、

pieni-roccoは芸能人にまったく興味がありません( 一一)

でも芸能ニュースは読む( ̄ー ̄)なぜなら世間についていけないから&時々面白いと思うから

 

...興味あるやん( ゚Д゚)

 

...( ̄ー ̄)じゃぁ、好きな芸能人がいません。これでええか?( ̄ー ̄)まぁそれならな( ゚Д゚)

 

 

なので熱愛発覚とかでブログが炎上とかもよくわかりません。。。

誰でも好きな人いて良くないか?と思います(・ω・)だって一般人なら彼氏彼女いない適齢期の独身は冷たい目で見られるのに。

 

 

 

だけど、ふと思い出すことがありました。

昔々の職場で、

上司になんだか気にいられて、それに気づかず調子を合わせていたら、

ある時、『コレはなんだかおかしいぞ?異性として見られているのか?』と気づいたことがありました。直接言われたこともあったので、疑いようがなかったんです(/ω\)

 

でも機嫌を損ねると仕事に支障がでる方でしたので、それでも調子を合わせていました。優しかったし...( ̄ー ̄)日によっちゃかなりめんどくさかったけどね。だって飲み会という名のデートに誘われるし、毎度ごまかすのがしんどいんやもん。誰が行くか。

でも、ある日、すでにトラブルになり得る事情を報告し許可を得て行った仕事上のトラブルをすべて私のせいにして知らんふりをした挙句、(許可したことは無かった事にされたようでした…)、怒った上司(上司のさらに上の方)がいなくなってから、その問題の上司さまは「なんかあったら自分が責任を取るから」とおっしゃいました。

 

その時、私はブチギレてしまったんです。。。堪えられなかった...大人げない私です(/ω\)

 

言い放ってしまった。

「知らんふりしたやつを信用できるか」と「あんたに対して何の気もないし、気持ち悪い」と。。。(+_+)もう限界だったんです。今更何をいっても言い訳ですがね( ̄ー ̄)

 

 

 

それからが、大変になりました。

 

 

無視。・・・直属の上司だろ

 

話しかけると嫌な顔。・・・おい、仕事だろ

 

仕事の報告&連絡&相談を拒否。・・・ホウレンソウ拒否んなよ

 

仕事したくないんか!と言われる・・・したくないのはあんたでしょ

 

挙句の果てに、

私と付き合っていた方への嫌がらせも... 職場が一緒だったんです

 

 

私が間に入ったら、たぶんもっと嫌なことをしてきそうだし、

彼は「気にしてないよ」と言ってくれたけど、私は気になる。

自分のせいで...って辛くなる。

 

どんどん職場がしんどくなって、自分のせいだと責めて、

彼とも距離をおきました。

ストレスが耐えられなくなり仕事を辞めました。

 

 

今では、ストレスも無くなり、彼とも縁が切れずにすんでいますが、

思い出すと、ムカムカはしてきます。

 

気持ち悪いと言ったのは悪かったですよ。

でも、既婚者なのに、好きやでとか好みやでとか言ってくる人を気持ち悪いと思わずには私はいれません。

奥さんは?子どももいるのになんでそんなことを軽々しく口走るの?と思います。

 

 

そして、自分に好意がないとわかったとたん、

嫌がらせ的なことをするのはどうしてなんでしょう。

 

好きな人なら、ショックで離れていくのはわかるけど、

仕事上の付き合いがあるなら最低限交流をもつのは当たり前だと思うし、

ましてや、嫌がらせするなんて。。。

 

 

結局、ホントは好きじゃなかったんだろうなと思います。

ただ、自分に好意があると勘違いされただけじゃないかな。

 

気にしなければよかったんだろうし、堪えられたらよかったんだろうし、

最初からもっと気をつけてればよかったんだろうけど、できませんでした。

 

 

ちょっとずつあの頃のことが風化してきたのだけど、

芸能人の熱愛でブログ炎上とかの記事を読んでると、なんか思い出してしまいます。

私は美人でもないし可愛くもないし、嫌がらせしてきたのはオジサンだったんだけどさ( ̄ー ̄)

まったく状況が違うのに、なんか思い出す。

 

 

どうしてだろう。。。

 

 

両想いの二人がいるのなら、片思いの人は静かに忘れるか、静かに片思いを続けるしかないんじゃないかな。と思うのですが、キレイゴトなのでしょうかねぇ( ̄ー ̄)

 

 

重たい話をしてしまいました。

ではでは(・ω・)ノ