pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

子どもの頃のDIYは、一瞬で消えてなくなったのだった。

こんにちは。ちびなroccoこと、pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

 

pieni(ぴえに)は、フィンランド語で小さいの意味。

そして私は、ミニマムです( ̄ー ̄)

 

 

 

そんなちびなroccoが、まだちびちびroccoだった頃(小学校低学年)、

私が住んでいた家の近くの公園には、小さな山(丘?)がありました。

お正月には凧揚げができるくらいの原っぱになっていて、周りにはしっかりした木が植わっていました。

 

ある時、友達と2人で遊んでいた時、

太い太いロープと太めの木片を見つけました。

そして、周りには登れる木がある。

 

 

ちびちびroccoたちが思いつくことは、1つです( ̄▽ ̄)★

 

 

ブランコを作ろう!( ̄▽ ̄)ノ☆★( ̄▽ ̄)

 

 

木片が折れても落ちないように、木片の下にもぐるっとロープをまわして、

幹を登って、ロープがほどけないようにギュウギュウしばり...

素敵なブランコを作りました(´艸`*)

 

2人で乗っても大丈夫! スゴイのできたね(≧▽≦)すごいね。やったね(≧▽≦)

また今度遊ぼうね(・ω・)ノ

 

 

バイバイして、数日後また行くと...

おっきい人たち(高学年)が遊んでる(/ω\)…今度遊ぼうね(・ω・)ノ

 

 

バイバイして、またまた数日後行くと...

 

 

・・・

 

 

 

撤去されていました(;゚Д゚)がーーん

 

 

 

1回しか遊んでない~(/ω\)ぐすん。

 

今思うと危ないから撤去されて当たり前なのでしょうけど、

力作だっただけあって、ショックでした( ̄ー ̄)

 

大人のDIYは許されるが、子どものDIYは許されないのか?

公共の場だからダメなんだろ( ゚Д゚)...そっか( ̄▽ ̄)

 

ちびちびrocco達のDIYは一瞬で消えました。

ですが、

自分で作ったブランコはめっちゃ楽しかったです。

またいつか作りたい。。。( ̄▽ ̄)我が家には大きな木がない。できないね(/ω\)

 

 

 

ブランコの話でしたので、

今日は手長ブランコ2匹のご紹介( ̄▽ ̄)ノ

f:id:pieni-rocco:20160703165659j:plainスムースチワワ

耳が大きいでしょ。チワワなの。

 

f:id:pieni-rocco:20160703165732j:plain

ナマケモノ★ライダー 毛がふわふわだよ。

 

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com