pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

おばばちゃんの逆襲は、いま始まったばかり。なのだ。

こんにちは。

ちびなroccoこと、pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

ふと気づきました。

最近、我が家で『ちび』と呼ばれていません。大きくなったのかしら(。´・ω・)?そんなわけないだろ( ゚Д゚)...そうですね( 一一)

 

 

理由は簡単。

 

私、pieni-roccoよりも『ちび』が現れたからです。

甥っコ&姪っコ。

彼らは私より断然小さい( ̄▽ ̄)ノ当り前やろ( ゚Д゚)いくつと競っとんや( ゚Д゚)ぶぅ( ̄ε ̄)

 

そのうえ、

わたしよりもおしゃべりで、きゃぃきゃぃ動き回っている。

すでに喋りで負けとんか( ゚Д゚)まぁね~いいの。別に( ̄▽ ̄)身長勝ってるも~ん。幼児に勝って嬉しいか?( ゚Д゚)悔しくはないわ( ̄▽ ̄)

 

 

 

上の子が言葉を覚えだしたころ、

「おばちゃん」と呼ばせようとしたのだけれど、

おばあちゃんとおばちゃんが混ざり混ざって、

 

 

 

『おばばちゃん』(◉Д◉;)!

 

 

 

となり、どっち呼んでんだかわかんないし、笑ってしまうし...

なんだかんだで、あだ名で呼ばれております。威厳ねぇな( ゚Д゚)いいのよ威厳なんて( ̄▽ ̄)

 

 

私はおばちゃんの立場を利用して、

昔できなかった兄弟への仕返しを この新たな『ちび』たちに できればそれで( ̄▽ ̄)うふふふふ

 

 

んな!?( ゚Д゚)

 

 

とりあえずは、私のおやつを2人の目の前で食べて、

「これはroccoのだから。あげない( ̄ー ̄)モグモグ

をしています。

ちっちぇー仕返しやな。小さいけど陰湿な( ゚Д゚)

 

好きなおやつは兄ちゃんも姉ちゃんもくれなかったわ( ̄▢ ̄)

自分が嫌いなものだけ、これみよがしにくれるのよ( ̄▢ ̄)やさしいでしょうと。何が優しいんじゃ!(◎▢◎)/

 

・・・根深いな( ゚Д゚)

 

 

そうよ!( ̄▽ ̄)だからついに現れた仕返しできる奴らに。。。( ̄皿 ̄)

 

 

だけど、結局、彼らのおやつも出てくるのであまり仕返しになってはいない(/ω\)

そんなもんやな( ゚Д゚)...ちぇ(。-`ω-)

 

 

いいわ!私のおやつはあげないもの( ̄▽ ̄)・・・まぁ好きにしろや( ゚Д゚)

 

えぇ!好きにするわ( ̄▽ ̄)私のおやつは隠しておかなくちゃ|ω・)

 

 

 

食べ物を隠すといえば、

どんぐり大好きなシマリスさんですね。...あ~ぁ、商品紹介が始まったよ( ゚Д゚)

f:id:pieni-rocco:20160616090325j:plainほわっ!?どんぐり隠してないよ!ここじゃないよ💦

 

 

minneさんに掲載してます☆

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは~。

minne.com