pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

ちびなroccoの頭の上をネズミがタッタカ走ってく?!

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ

今日は、お昼に更新です。そんなんイチイチ言わんでええぞ( ゚Д゚)...ぶぅ( ̄ε ̄)

 

 

昨日の夜、明日はアレを書こう( ̄▽ ̄)と思って寝たのに、

わすれました。。。

ふぅ、記憶力が落ちたわ( ̄ω ̄) ちびちびの頃からだろ諦めろ( ゚Д゚)...それは人間についてだけよ(+_+)芋づる式記憶は強かったのよ。 …芋づる?( ゚Д゚)その話はまた今度ね( ̄  ̄)

 

・・・

 

 

 

思い出した!(◉Д◉) わざとらしい( ゚Д゚)ほんまやもん(-ω´-。)

 

 

 

 

ネズミにひかれないようにね』って言われたことありますか?

 

 

「ねずみ」に轢かれる?

…は?と思いました(‐ω‐;) 車か?( ゚Д゚)て思うでしょ?(>_<)

 

 

 

ちびなroccoは、

以前小さな事務所で事務をしてました。以前て辞めたのかよ( ゚Д゚)...(  ̄3 ̄)

 

電話対応や窓口対応、事務処理…忙しい時はノンストップで忙しく、

暇なときに死にそうに暇なお仕事でした。外行けないし、できる事はし尽してた(・ω・)

 

1人で留守番する機会もちょくちょくありました。

事務所には、窓口申請の為におじいさんおばあさんがよく来訪されました。

 

 

ひとりぼっちで留守番をしていると、

おじいさんおばあさんが帰り際にこの呪文のような言葉を残して帰っていくのです。

 

『ネズミにひかれないようにね』と

 

 

 

なんじゃそら?(。´・ω・)?

 

家に帰って、母さんに聞くと、

連れ去られんようにね。気をつけてね。って意味やなと言われました。

 

 

ネズミに轢かれるんじゃなくて、引っ張られていくって意味なのね。

 

私の身体の上を

ネズミがタッタカ走って轢いていくのかと思った(◎Д◎;)

 

 

ちびなroccoは簡単に連れ去れそうに見えるらしく、

昔からいろんな人に気をつけるように言われていますが、男友達とかによく言われた( ̄ー ̄)

『ネズミにひかれないようにね』という呪文があったとは。

小さな事務所で働くまで、聞いたことありませんでした。

 

知らない日本語がまだまだいっぱいあるようです( ̄▽ ̄) どんな話の絞め方や( ゚Д゚)

 

 

 

ネズミにひかれちゃいそうな可愛いコっということで、

マーシャをご紹介。昨日も載っけてたやん( ゚Д゚)いいじゃない。私のブログよ( ̄▽ ̄)

f:id:pieni-rocco:20160611122211j:plainカーアクセサリー。

 

マーシャは、pieni-roccoの可愛い担当。そんやそら?( ゚Д゚)可愛いでしょて自画自賛するコ( ̄▽ ̄)

minneさんに掲載してます。この記事の後に出すけどね( ̄▽ ̄)うふ。

 

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com