pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

兄ちゃんの冗談は、時に凶器になりえるのだ。ブスッとな。

こんにちは。ちびなroccoこと、pieni-roccoです。

 

 

いきなりですが、質問です( ̄ω ̄)

 

あなたは、子供の頃...

遊園地などでプラプラ手を振るにこやかな着ぐるみの中に

どんな人が入っていると思っていましたか?よくよく思い出してください( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ちびなroccoはちびちびroccoの頃(今よりもっともっとチビな頃( ̄▽ ̄))

言われたことは何でも信じるアホな素直なお子様でありました。( ̄▽ ̄)…何でも?(゚д゚)

 

そう、なんでも信じてましたよ。

 

たとえば、私は3兄妹。

『1番上は山で拾われ、

 2番目は川で拾われ、

 そして

 3番目のちびちびroccoは田んぼで拾われた』

を本気で信じておりました。幼稚園で言おうとして兄弟に全力で止められた…らしい( ̄ー ̄)記憶にないけど。

 

覚えてるのは、

『おばあちゃん家は田んぼがいっぱいだから、あのどっかなんだ!(≧▽≦)ノ』

という考え。疑うことを知らなかった( ̄▽ ̄)幼気な私( ̄ω ̄)

 

 

 

 

そんな何でも信じるちびちびroccoは、

兄の冗談を全力で信じておりました。

 

「遊園地にいる着ぐるみの中にはな。

 凶悪犯が入ってるから近づいたら危ないんやぞ。(-""-)」という言葉を(◉д◉)‼

 

 

 

今聞けば、んなアホな( ̄▽ ̄)と思いますが、

疑うことを知らない幼気なちびちびrocco。

 

 

怖すぎて、着ぐるみに近づけませんよ( ̄ー ̄)

 

親は私の怯えの理由など知りもしないので、

「着ぐるみやで行って来い!」という。行けるわけが...ない(/ω\)

 

怖すぎて理由も言えない(/ω\)💦

 

 

ご当地キャラのいない時代でよかった( ̄ω ̄)

 

 

 

 

疑うことを知らない幼児には、

悪い冗談を言ってはいけません(◉д◉)!

 

何年も着ぐるみを恐れる子供になってしまいます。

怖い人じゃないと思えるようになるまで何年もかかった記憶あります(/ω\)

誰にも言えないから気づけなかった。

 

 

絶対に、悪い冗談を言った後は、

すぐに訂正してください( ̄ー ̄)

 

ほんまに怖かったんやで(ノД`)・゜・。

 

 いたいけなちびちびroccoは、

ありもしないウソっぱち話をいくつも頭に溜めこんで大きくなりました( ̄ー ̄)...ちびのままだけど( 一一)

 

 

 

今日は着ぐるみ話だったので、アホなちびちびの話じゃ?(゚д゚)

 

まるで着ぐるみのような動物。

ナマケモノを作りました! よくもまぁ何でもこじつけるなぁ(゚д゚) うふ( ̄▽ ̄)うまい?

f:id:pieni-rocco:20160603142757j:plainカーアクセサリー

 

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com

 

あっ、携帯と撮るの忘れた( 一一)