pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

ちびなroccoもおしゃれを気取ってみたいのです。

こんにちは。ちびなroccoこと、pieni-roccoです。

 

久しぶりにおさんぽしました。

今日は風がちょこっと涼しかったぜ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

そうそう。

わたしは、ミニベロの自転車を持っています。

ミニベロとは、小径車。つまりタイヤの小さい自転車です。

 

 

私は、ちびな上に運転音痴( ̄ー ̄)運動もたいしてできないドンクサ娘(/ω\)

車の運転さえ怖くて、

免許を取って以来していないモッタイナイ娘でもあります( ̄ω ̄)だって恐い…(ノД`)・゜・。

 

 

そんなちびなroccoではありますが、

おしゃれな自転車に乗りたい願望があります( ̄▽ ̄)

 

ロードバイクとか クロスバイクとか...あ~憧れる( ̄ω ̄)

 

 

だけど足が届かない( ̄ー ̄)短足じゃないのよ(/ω\)チビなだけ。。。ほんまに?(゚д゚)ほんま!(>_<)

フレーム自体が大きいんですよね~

小さいフレームのは元々少ないし取り寄せみたい。。。

 

さらに、

アンタには無理やわ(゚д゚)ノ というもう一人の私の声がどこからか...確かに( ̄ω ̄)

 

 

悩んだ末、

チビでも乗れそうで、運転音痴でも乗れそうで、おしゃれに見える

ミニベロを選んだのです(◉д◉)‼

 

ミントブルーの可愛いミニベロ。うふ( ̄▽ ̄)私もおしゃれさん。

 

 

ですが、

 

おしゃれなミニベロにはちょっと問題がありました。。

 

体力があんまりない私が長距離走るもしくは坂を登るには、

変速ギアをめっちゃ軽くしないと耐えられないのです。私が( ̄▽ ̄)力尽きるの。私が( ̄ω ̄)

 

 

 

タイヤの小さい自転車のギアを軽くするとどうなりますか?

 

たくさん たくさん たくさん 漕がないといけないのです(◎д◎;)!

 

 

必死に漕いでるのに、

高校生のママチャリに抜かれていく...(/ω\)私の方が足 回してるって絶対(◉д◉)

電動自転車は...見えないわ(/ω\)見たくないわ(´;ω;`)

 

すぐに降りて押してばかりです。。( ̄ー ̄)

 

 

ふぅ( 一3一)おしゃれは大変ですね。なんか違うような?(゚д゚)いいの~!(>_<)

 

 

自転車もよう乗りこなせないちびなroccoは、

テッテケ走ることがお似合いかもしれません( ̄ー ̄)

 

 

ということで、またまた無理やりこじつけます( ̄ω ̄)

 

走るのが好きといえば、ワンコさんですね!

チワワ作りました!

f:id:pieni-rocco:20160531165217j:plain

f:id:pieni-rocco:20160531165249j:plainiPhoneと一緒に干物ごっこ

 

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com