pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

「事務って楽だよね」と言われたら…カチンときちゃったりしませんか。

家でも職場でも、パソコン仕事を延々していると、すっごい疲れませんか?

私は、めっちゃ疲れます。。

1人だけで頑張ってるようで、気が遠くなる時があります( ̄▽ ̄)

 

身体を動かして働く人たちからは、「事務の仕事って楽だよね」っと言われたり。。。楽な仕事なんてどこにあるのだか。『楽』ってなんだよ。楽って。事務は実は大変なんだよ(/ω\)

何の仕事だって、その仕事をしたことない人にはわからないしんどさあるのに。

だから、「あの仕事は簡単だよね」って一瞬思っても言わないようにしています。

私の知らない大変さがあるはずだもの。…ただ、周りは忙しそうなのに、1人ヒマそうだと「あの人はラクそうね」とかは言っちゃいますが( ̄▽ ̄)いいたくなるやん。仕事山積みのはずなのに、休憩してたら。オマエ、何してんねんて。

 

あかん。本音が止まらなくなる。

話を戻しましょう。

 

パソコン仕事で気が遠くなる時に、机におもちゃが欲しくなりませんか?

私はなります。目の保養に。気分転換に。

そこで、作ってみたのがパソコンにかける動物さんでした。

 

f:id:pieni-rocco:20160506155244j:image

 

いまだに、このパソコンに引っ掛ける動物シリーズのいい名前が思いつかないままですが(/ω\)、

買ってくださった方からのコメントでは、職場に連れてってもらってるコが

結構いるようです。

 

私と同じように思ってる人が、たくさんいらっしゃるのかな。

 

日々の仕事のしんどい中で、

ちょっとでも気が休まるきっかけになってたら、嬉しいな。

 

これからも、ぼちぼち作ります。

f:id:pieni-rocco:20160506155446j:image

 

名前つけたい… …ネーミングセンスが乏しい私には難題だ(/ω\)💦

 

よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。

minne.com