pieni-rocco’s blog

ちょっととぼけた動物を日々作成。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

ゆっくり。。。

こんにちは。 ちびroccoことpieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ たいへんお久しぶりにございますm(_ _)m 放置していました(ΦωΦ) ひさしぶりに書く今日も、弱っちい自分について書いているだけっス(/ω\) 今年中に治したいなぁと思っていた体調ですが、 希望はかなわ…

皮ひもつけてみましたが…

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ アート&てづくりバザール、 たくさんの方に足を留めていただき本当にありがとうございました。 インスタにも載せていなかった気がする...限定6個のリュックサックが5個売れてとてもうれしかったです( ̄▽ ̄) ちっち…

今週末は南港へ行きませんか?

おひさしぶりです。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ ぼーっとしていたら、もう9月(@_@;) まだ年末まで早いですが、 今年最後の出店予定のイベントが今週末に迫ってきました!! 『 OSAKAアート&てづくりバザール 』 2018年9月15…

猫のお腹がスルンスルン(ΦωΦ)

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ねこトレー作りました。 今までは、おなか部分も羊毛で作っていたのですが、 ピアスとか引っ掛かるんかなぁとちょっと心配だったんです。 ちびroccoは耳に穴を開けませんので、アトピーだし、疲れると耳たぶ周辺に炎症…

イワトビペンギン、不思議がる(一一)

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ イワトビペンギンをつくりました。 お腹がぽっちゃりしてることを不思議がってるイワトビペンギン。 本人はたくさん食べたつもりがないみたい。 たぶんおいしいご飯があったんだろうな( ̄ー ̄) minneさんに載…

コアラのフレフレ応援団

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ コアラ応援団ができました。 団といっても1匹だけど...( ̄ー ̄) 完成したコアラを母さんに見せたら、 旗持って応援しそうなコアラやなと言ったので、フレフレコアラの応援団です。 minneさんに載せました。 よかった…

こわくない・・・ピッ?

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ きぐるみさんができました( ̄▽ ̄) 『ピヨピヨ。 こわくない・・・ピッ?』 怒ってもないのに、こわいこわいと言われるのは誰でも悲しいもの。 トラだってこわいこわいって言われたくない時もあるんじゃない? …

私があやかりたい( ̄ー ̄)ネコさんまねき。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ あつい...(/ω\) 暑いです。 皆さん、へばっていませんか? 私、ちびroccoは...予想通り(?)へばっています(+_+) 暑い。今日は一日保冷剤で体を冷やしてます。熱中症になっちゃうよう(/ω\) ですが、 朝のうちに…

カワウソだってこいこいこ~い

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ おひさしぶりです。 やっとこさっとこロハスフェスタに持って行く商品ができあがり、ホッとした途端に 台風と地震が来て、ちょっと寝込んでおりました(+_+) 我が家は幸いどっちも影響はほぼなく、 雨がすごか…

ロハスフェスタ南港。

おはようございます。pieni-roccoです(。>皿<。) 次回のイベント出店のお知らせです。 まだ支払いの方法がこないけど、もうお知らせしちゃう。 7月15日(日) 【 ロハスフェスタ南港SUMMER 】 場所:インテックス大阪(大阪市住之江区南港北1-5-102) 時間:10時〜1…

レザーべあはどうだろな

こんにちは。pieni-roccoです(≧▽≦)ゞ 今日も懲りずに革製品。 クマのシルエットのキーカバーです。 黒色は黒ごま→セサミ これは裏面で表は黄色なので、フレンチトースト 同じく黄色→ハニートースト 濃い目の茶色→メイプル これも裏面で表は白なのでホワイト…

もう夏なのにイチゴです( ̄▽ ̄)

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ひと月ぶりの更新ですね( ̄ー ̄)ご無沙汰しております。 ちょっとパソコンを開く元気が湧きませんでした。今も微妙だったり... minneさんもおろそかになっています(+_+) ダメダメroccoですが、まぁそんな時期…

秋田犬もまねきます?(。´・ω・)?

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 秋田犬、作りました( ̄▽ ̄) 秋田犬のほやぁっとした感じを出そうとしましたが、どうでしょう。。。? ほっぺは薄ピンク。こいこいポーズでまねきいぬ。 minneさんに載せました。 よかったら見てね(・ω・)ノ で…

言っていいと言わない方がいいの境目が知りたい( ̄ー ̄)

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 昨日、髪を切りに行ってきました!サッパリしたわ( ̄▽ ̄) 髪を切りに行ったのはとても久しぶりです。 少しずつですが、元気になって来てるかな( ̄ー ̄)朝行くつもりが動けなくなって午後にずらしてしまったん…

ほっぺガエルは上を向く。

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ひさしぶりにほっぺガエルをつくりました。 置物タイプなので、おなか部分も大きい( ̄ー ̄) なので、ハートが2つになりました。 こぶとりじいさんのようなコブではなく、ほっぺです。ほっぺ(ΦωΦ) いつもどお…

人をよぶのはパンダやんか!ということで...( ̄▽ ̄)

おはようございます。pieni-roccoです(・ω・)ノ 招き猫シリーズが続いています。 このコは前に載せましたね( ̄ー ̄) これは黒猫。金運の右手。 それからパンダ。 足の裏どうなってんやろと調べていたら、 パンダの足の指は、7本!?という文字がありました…

まねきねこで、しあわせ来るといいなぁ(ΦωΦ)

おはようございます。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ 突然作りたくなって作りました。 招き猫。 手を高く上げれば上げるほど良いらしいので、ヨイショっと上げてみました( ̄▽ ̄) 花柄模様の三毛猫。三毛なのでボブテイルのしっぽ。 作るにあた…

4/29(日)アートダイブのブースが決まりました。

こんばんは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ またもネットから遠ざかり中のちびroccoです(/ω\) イベント前に隠れてしまってどうすんねんと思うのに、イベント準備とネット販売を同時にできない( ̄ー ̄)情けなや... 次回出店のイベントがあと1か月にせまり、 本…

やっぱり売れると嬉しいですね( ̄▽ ̄)

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 花粉症がつらいです(/ω\) ジェネリックの薬だと、ひどい日はくしゃみがとまりません。 ジェネリックじゃないのとジェネリックのとは何がそんなに違うのか( ̄ー ̄)いつも不思議なのだけど、なんか違う(/ω\)で…

お花見へびさん。

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 一週間ほど、商品づくりでネットから遠ざかっていました(/ω\) おひさしぶりです。 イベント出店が決まると、 商品をそろえなくちゃと焦って、どうしてもネットから遠ざかってしまいます( ̄  ̄) 手元に商品が…

パグは目がくりんくりん(・ω・)

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 今日からATCでてづくりバザールが始まりますね。 気になる作家さんがちらほら出店するみたいで、気になるんですが今回は遊びに行けず(/ω\)ちょっと調子が... お天気が悪そうですが、行かれる方は楽しいものが…

ストラップ型にもしてみました(・ω・)

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ストラップタイプも作ってみました。あぁ、携帯の画面にいろんなものが写り込んでいるわ(/ω\) ブラックの革で少しシックな感じになったかな(。´・ω・)? minneさんに載せましたので、 よかったら見てね(・ω・)ノ…

カバンの中で揉まれるのは辛い...かも?(。´・ω・)?

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 新作がすこしずつ完成しだしたので、ご紹介。 寝袋から考えました「おでかけちょこバッグ」 ちょこは、チョコレートカラーの「チョコ」と小っちゃいの「ちょこ」からきています。 旅行先だったり、ランチの時…

てんてん模様がパズル柄。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 花粉症が始まりました(/ω\) 目がショボショボします。はやく花粉が飛び終わってほしいです(/ω\) 少しずつですが、アートダイブにむけての準備をはじめました。 年末のてづパとは商品の種類がだいぶと違うので、 ディ…

串刺しと挟み込み。どっちが痛くないのだか( 一一)

こんにちは。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ なぜだか最近、ブログのアクセス数が高い数字を出しています。 アフィリエイトをしてないので、アクセス数が増えてもなにも私に入ってくるものはないのだけど、嬉しいです(*ノωノ) ありがとうございま…

外は赤くて中は真っ黒。

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 昨日に引き続き、 今日のとぼけた羊毛フェルトの動物『トポケッタ』もクマです。 黒いので真っ黒ならぬ『まっくま』 黒クマつ~くろっと作っていたら、 途中からなんだか超有名なクマさんの真似をしている気が…

全身パズルなクマくんです( ̄▽ ̄)

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 毎日、羊毛フェルトの顔作りと革縫いに勤しんでおります( ̄▽ ̄) 来月出店するアートダイブ(https://artdive.net/)のホームページには、 お品書きというメニューがあるようで、商品作って載っけなくちゃとち…

ジグソーパズルなカメレオン。

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 昨日は、お休みをとりました( ̄▽ ̄)ドーモドーモ 休みをとるってむつかしいんですよね... 家で作業をしていると、ずーーーーーーっとしてしまうのです。 そらもうずーーーーーーーーーーっと( ̄ー ̄) 休憩…

春以降のイベント出店、突如決めました( ̄▽ ̄)

おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 3月になりました。 今月もがんばります( ̄ω ̄) がんばるついでに、お知らせです。 春以降のイベント出店を決めました!!突如決めました(*ノωノ) 来月、4月29日(日) インテックス大阪で開催される『artDiv…

三毛ねこキーホルダーと花畑気分のライオンさん。

こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 先日は、愚痴にお付き合いくださりありがとうございました(_ _) お星さまがいっぱいついて、うれしかったです(*ノωノ) 時々、思いつめるとしんどくなりすぎて...数日かけて書いた文章をでで~っと載せてしまいます(/ω…